忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 10:28 |
プチドライブ
昨日は、あまりにも暇で近所の山まで、1号車の調子を見ながら軽く走って来ましたw
NEC_0072.jpg
天気は、今一でしたが、やっぱり山は、いいですなぁ!
もうすっかり、バイク日和だすね(#^.^#)
PR

2007/05/14 22:43 | Comments(0) | TrackBack() | 3輪系
久々の更新!リムジンフレーム作成w

昨日、ずーっと保管中でしたサブフレームにて構想中だったリムジン化に着手いたしましたw
加工前のノーマルフレーム
 rimu001.jpg









とりあえず適当な所でぶった切ります!

rimu002.jpg







32mmと、25mmのパイプを切断したフレームのパイプの内側に差し込みます

rimu003.jpg







寸法出しをして、(208mm延長です)溶接、後はそのへんにあったスプレーで塗装しました
あまり綺麗な溶接じゃないですが、しっかり付いてるみたいですので良しとしました(苦笑)
あくまでも自己責任で^^
rimu004.jpg







別角度からです、強度が心配でしたので、25mmのパイプで補強を入れてます。


rimu005.jpg








rimu006.jpg








rimu007.jpg

使用工具 サンダー・高速カッター・ハンマー・溶接機
使用材料 Φ25mmパイプ 80cm Φ32mmのパイプ 30cm 40mm×3mmアングル 50cm

( ̄(エ) ̄)y-°°°まだまだやる事一杯でしw





2007/05/13 02:51 | Comments(0) | TrackBack() | 3輪系
連休最終日^^

5月3日に、けんちゃんに1枚目のLifeカードを使用され、息子と二人で応援に行って来ました♪

genba01.jpg初スコップの息子ですたw

本人曰くこういう仕事は、したくないそうです(汗)





実際観光地で仕事してるとそうなるかも\(◎o◎)/!なんせゴールデンウィークのまっただ中ですから^^

genba02.jpg
現場から見下ろすとこんな風景が・・・(・。・; 仕事してる場合じゃない。。。






しかも、4日に出かけたあと、体調を崩し、今日までほとんど寝てる状況。。。(1号車のシリンダーは取り替えたけど)
jitaku01.jpg
左が1号車ですw・・・・・
自分の2号車は、何もできなかった( ̄□ ̄|||)がーーん!
まぁ、気長に行きます~


2007/05/06 19:21 | Comments(0) | TrackBack() | 生活等
仮面ジャイラー号整備

昨日は、仮面ジャイラーさんとけんちゃんと(あんまんさんが午後より参加)
仮面ジャイラー号を整備しました。
本日の作業は、ハーネス引きなおしと駆動系整備他ですw

jyro001.jpg画像は、ハーネス引きなおし途中です







作業に熱中する、仮面ジャイラーさんとけんちゃんjyro002.jpg
一応無事走行できるようになりましたが
まだまだやる事はいっぱいありますね
これからも頑張ってくださいねw

2007/05/01 02:22 | Comments(0) | TrackBack() | 3輪系
連休2日目お出かけしてきました。
29日に静岡~山梨方面に出かけてきました。
朝早かったので、東名はまだ空いてましたw
toumei.jpg途中キャノピーのミニカー仕様を見つけましたが。
撮るの忘ました。

帰りもたいした渋滞にもはまらず
帰ってこれたので、良いドライブでした~
でも少し疲れた(>_<) 走行距離約300km.

2007/05/01 02:03 | Comments(0) | TrackBack() | 生活等

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]